【映画】ALWAYS三丁目の夕日

明後日は東京でイベントなのに、(=例のごとく未だ準備中なのに・・・)
うっかり三丁目の夕日をエンドロールまで見てしまった。
演出上手かったなー。こんなベタな展開では泣かされないぞ・・・!ってお腹に力入れてたのに見終わったら目から汗。
女性が美人ばっかでも、差別やいじめみたいな暗い部分が皆無だって、みんな物分りのいい人たちばっかりでもいいじゃない。これは現実じゃなくて楽しい夢の国だもん。スクリーンを見てる間は美しい世界にトリップしてたっていいじゃない。

・・・昭和60年ぐらいに子供だった人たち用の映画とかってどうだろうか。
PCエンジン持ってる子の家に集まってカトちゃんケンちゃんやったりしてとかそんな(笑)。