2010-01-01から1年間の記事一覧

室蘭焼き鳥

登別から、この日の宿の室蘭へ。お目当ては室蘭やきとりーっ☆ 鳥辰本店 http://www3.plala.or.jp/toritatuhonntenn/index.html ご近所・洞爺にお住まいのMさんがわざわざいらして下さった。1時間とか待たせてゴメンナサイ。ありがとうございます! 豚だけど…

登別

高速道路を千歳から一路、登別へ。今晩はここで温泉に入ります。車を降りた瞬間、硫黄のかほりがお出迎え。くさっwww嫌がおうにも高まる期待。 温泉銭湯「さぎり湯」http://sagiriyu-noboribetsu.com/ いやー390円すごいー。お湯が濃いっていうか重いって…

北海道到着

ここでこの旅一つ目のアクシデント発生。

旅してきました

GWはわがふるさと・北海道へ旅行してきました。わたしと旦那さんと友人M氏&D氏の4人旅行。JALのバースデー割が復活、なおかつ同行者が5人までおkという太っ腹っぷりになっていたので使いました。前のバースデー割は2人とかじゃなかったか?ひとさまの会社…

効いた

家庭内のくだらんモヤモヤやGW旅行のモヤモヤ+女子日前のアレでアタマんなかモヤモヤになったので、携帯をわざと家においたまま(=誰とも連絡取れなくして)昼間にふらふらと街まで行って喫茶店に入って「おやじ、ケーキだ」(※脚色してます) てやった。…

ここまで見てきて

第二部、Ryoma the Adventureに入ってからの龍馬さんがヒーローオーラに包まれていてまぶしいです。大阪の大立ち回りのシーン、以蔵を諌めるシーン、松平春嶽公に会いに行くシーン…反則なくらいかっこいいし。後光差してね?このドラマは主役の龍馬にからむ…

どうみてもドラゴンが燃えてますありがとうございます

ハトプリって親世代ホイホイの小ネタを良く仕込んでくるよね。今日の酒井兄弟も黄色いジャージでヌンチャクでカンフーとか。思わず目頭が熱くなります(懐かしさと微妙さで。)二人の技もちょこちょこ増えてるのね。だいばくはつー!が好きです。

お久しぶりです

どれだけ続くかわからないのですが、またしばらく日記を書いてみようと思います。はてなハイクではこまごま写真付きでつぶやいてたりしますです。ここもハイクぐらい気楽にできたらいいんだけどな。

Ain'No MAGICツアーin函館 ネタバレしかないので注意!

たたみます。

ヌヌネネヌヌネノ

ラブプラスはどっかで聞いたことあるようなコンセプトのゲームだなと思っていたら「君のためなら死ねる」が5年も前にあったジャナイカ!!! りんこもねねももうずっと、ずっと前から、僕らのDSの中に居てくれたんだよっ…! って、5年前の自分の日記を読み返して…