2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Vol.2 「カスタマイズ」

もうすっかり、毎日に無くてはならない相棒になってまいりました。桧山(PC-NA70Aの名前。由来は阪神タイガース背番号24番、新・代打の神様より)。今回のお題は「カスタマイズ」だったのですが、割とドノーマルなまま使わせて頂いておりまして、お題に合わ…

今週末は幹事

幹事はドライにならなければというより、多少KYな部分が無いと務まらないんだと思う。天然でも恣意的にでもいいんだけど、見て見ぬふりできて気にもしないというか。それを楽しめるというか。頭でこれはドライな対応か?って考えて対応してるようじゃ、違い…

近所のドトール

桧山(ノートPC)を持ち歩ける 家と職場の間、どっちにも徒歩3分 ミルクレープだいすき というメリットにより、テキスト打ちはドトールでするのが一番はかどる生き物になりつつあるしおりですこんにちはー。 マクドだったらコーヒーおかわり自由だし経済的な…

土日と飲んだ

土曜日は家の人と友達と平和に。日曜が問題だった。現在絶賛ダイエット中のわたくしは(それで焼け石に水的に平日禁酒なのですけど、ね)夜までずっと水物だけで過ごして、で、楽しみにしていた飲み会に臨んだ。それが多分すごく悪かったのだろう。今までだ…

今日は飲み会

久しぶりの外飲みだ!飲み放題だ!生ビールだわっしょいわっしょい平日断酒をしているのですが、この時期に毎日仕事でお客さんにビールを注ぎつつ自分は飲まないというのは、人間のクズには死にそうに辛いです。えへ。オラ今日明日は一週間分まとめ呑みすっ…

DAM★とも

DAMともにもはてなスターとかweb拍手的な機能があればいーのになー。カラオケにご一緒した人がグッと来る歌を歌われると、その人が引くくらい絶賛拍手してしまうウザいわたしなので、DAMともの海の中でこれぞ!と思った曲につけられるのが足跡だけとはなんと…

日記の更新が多い

なんかここ数日、我ながら日記の更新が多い。 多くの人はリアルが充実すると、ネット世界での活動がおろそかになるらしい。・・・そっかー(何がだ。)

駅前のマクドで

駅前のマクドでモーニングコーヒーのも〜よ〜(一人で)してたら、近所の席に座ってた兄さんが突然立ち上がってうろうろし出して何よこの人☆って見てたら、若い店員お兄さんが登場。 よく見たらでかいイニシャルGが壁を歩いてた うわ〜マクドでG(ちなみにチャ…

ホテルが好きだ

一人でホテルに泊まるのがすごく好き。最近は居心地のいいビジネスホテルにすごく安く泊まれたりするので、一人で東京あたりに遠出する用ができると、ここぞとばかりにホテルステイ(ビジネスだけどw)を満喫する。 友達と楽しく飲んだ後、一人で部屋に戻っ…

この舌ったらずが!

お義母さんに晩ご飯のおかず(たいしたもんじゃないよ)を作って行ったら、美味しかったとほめてくれた。 「何でも上手に作るなあ、わたしなんかなんもでけへんから本ばっかり見てるわ」 とんでもない!お義母さんのごはんはなんでも美味しいです(ほんとに!)…

レポートさせていただきます!

この度、PC-NA70Aのモニターを務めさせていただくことになりましたshiositeです。よろしくお願いします。ええと、30代女子で自営業の手伝いをしてます。パソコン歴は無駄に長いのですが、PC(ハード)自体に詳しいというわけでもなく、今まではデスクトップ中…

つぶやき

三石琴乃のミサトさん声が老けていた件について。

晩ご飯

久しぶりのマクド。今日は昼間、梅田までチャリで走ったので マクドうめえええええええ ビールもうめえええええええええ ハイ運動意味なしー!

うれしい

時間が合わなくて会えないと思っていたお友達が、私と会う機会をわざわざ作ろうとして下さったことに感激。そして、ニアミスに終わるかと思った直前、本当に会えてしまったことも本当に嬉しかった。「あなたに会いに」って一言はなんでこんなにも胸を打つか…

使い分け

日記をあちこちに書いていると、どこに何を書いたか、何を書くべきかこんがらがってくるな。文章(ともいえない駄文ですが)を書くのは元来苦ではないのでなんのことはないのですが、さすがにちょっとメダパニったり、文章を書き出す前に自分の中でそれぞれ別…

今夜の夕食

・551の餃子 ・楊貴妃サラダ風サラダ ・ネギいっぱい卵焼き ・キムチやっこ ・エビス超長期熟成 普通のビールよりけっこうお高めのエビス。明るい褐色のビール。寝かされました−!て印象の味が三十路のハートにごっつストライク。琥珀エビスと似た系統の味か…

おっさんは

なぜ一度くしゃみをしだすとなかなか止まらないのか。

名付け問題

わたし「名前は「鳥谷」と「桧山」で迷ったけど「桧山」にしようと思うんだ」 オット「・・・なんで桧山なん」 わたし「サブノートだから・・・(笑) 桧山は新・代打の神様だし・・・」 オット「・・・まだ鳥谷の方がこの先息が長いんちゃうかw」 いいんだもん!地味だ…

メビウス生活、はじめます。

今、この文章は近所のドトールで書いてる。今まで、サブノートはなんだったら欲しいと思いつつ、メインのデスクトップが有ればそれで事足りるし、ぶっちゃけそこにそこまで予算を割かなくていいかなーという考えだったのだけれど今、ひょんなことからサブノ…