メビウス生活、はじめます。

今、この文章は近所のドトールで書いてる。今まで、サブノートはなんだったら欲しいと思いつつ、メインのデスクトップが有ればそれで事足りるし、ぶっちゃけそこにそこまで予算を割かなくていいかなーという考えだったのだけれど今、ひょんなことからサブノートを手に入れてみたら、世界がいきなり ぐぐぐぐっ と広がった!


まず何より、未だに携帯で文章を打つのがものすごく苦手な私にとって、ちょっとした空き時間にまともなキーボードでテキストを打ち込めるこの幸せはほんと、もう、何物にも代え難い!次にネット。家と職場では無線LANでどこででもつなげる。布団の上でもネットができるw外出先でのネット接続はどうしようか、現在検討中。セキュリティのことを考えたらあんまりあちこちで繋がない方がいいんだろうけれど、緊急の時につなげるように従量制のツールを考えたほうがいいかな。とか。こんなことも、ノートを持たなければ考えようとも思わなかった分野のことだ。


これまではほぼ日手帳でスケジュール管理や日記書きをしてたのだけれど、ほぼ日手帳・・・いらなくなっちゃうんじゃね・・・?wwという予感さえする。(しかも新しもの好きの私はよりによって今年、B5サイズの"cousin"を選んだのだ。 予想はしてたけどやっぱり、重い。このノートと印象が変わらないくらい、重い。 よって、外でお茶飲みながら手帳を書くことが多いのに、おっくうで持ち歩けないorz)


あー、ありがとうございますSHARPさま−!