2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

@下鴨神社

先日京都に行った時、何気なく下鴨神社にゆき、絵馬を書いて奉納し、縁結びのご利益があるとされる【連理の賢木】の周りをD氏と一緒に作法に乗っ取ってぐるぐる回って五穀豊穣(仮)とか王道楽土(仮)とかお祈りしてきたんですけどその時までしばらく長いこ…

1*義母を見ていて思う

夫・もしくは妻を亡くした片方が楽しく生きていくために、この二つは絶対。特に後者。後者は、歳取ってからいざ作ろうと思ってもなかなか、みたいだ。

母からの手紙

先日の里帰りの時の荷物を、宅急便で送ってもらった。クリーニングに出してくれた服やお土産のほかに、私の小さい頃のアルバムが入っており、間に「31年前の手紙です」と題された便箋3枚の手紙が挟まっていた。31年前、当時28歳の母が自分の叔母に出産祝いの…

白薔薇

ちょwwww一晩7拍手って過去最高じゃないのか。→制服ブログ。 いやー、・・・嬉しいよ?!嬉しいけどwwww白薔薇大人気杉www

わたしと京都

関東の友人が京都へ遊びに。僭越ながらナビゲーター役をおおせつかった。張り切って案内するとは建前で、ここぞとばかりに最近行ってみたかった場所やお店をこれでもかと盛り込んだ行程を慣行。お菓子屋さんとディープなお寺ばっかり付き合ってもらってなん…