この舌ったらずが!

お義母さんに晩ご飯のおかず(たいしたもんじゃないよ)を作って行ったら、美味しかったとほめてくれた。


「何でも上手に作るなあ、わたしなんかなんもでけへんから本ばっかり見てるわ」


とんでもない!お義母さんのごはんはなんでも美味しいです(ほんとに!)とか、私だって本ばっかり見てます!にらめっこです!むしろ本がないとガクブルです!そもそもあるていど美味しくできたのしか持ってきてません!wとか、言いたいことはいくらでもあったのに、私の口から出てきた言葉ときたら


「・・・あっ、玉出で厚揚げが1円だー・・・(チラシ見ながら)」


あああああああああああああああぅああああああ orz なんでわたしはこう、大事な時に大事なことをいえないんだああああああああああああああああああwwwwwうえっうえっうえっwwwwww


本当に嬉しかったのに−!適切な時に適切なことを言える女子に生まれたかった。しょんぼり。