ここまで見てきて

第二部、Ryoma the Adventureに入ってからの龍馬さんがヒーローオーラに包まれていてまぶしいです。大阪の大立ち回りのシーン、以蔵を諌めるシーン、松平春嶽公に会いに行くシーン…反則なくらいかっこいいし。後光差してね?このドラマは主役の龍馬にからむ女子が良く出てきて、みんなが龍馬を好きになるっていう少女漫画な作りなんだけども、その意味で龍馬がちょっとやそっとの男前じゃ話にならない。見てる方がイラッとしない、ぐーのねもでない男前の福山氏が更に脚本と演技力に恵まれてかっこいい龍馬になっちゅー!(似非土佐弁。)テンション上げながら見てられてほんと嬉しいです。
で、今週第16回。弥太郎とゆかいな岩崎家シーンが無くてしょんぼり。可愛い子犬モードな以蔵シーンも無くてしょんぼり。どんどん表情も言うこともドス黒くなっていく武市先生にわくわく。すっかりテロリストの表情です☆いいぞ大森、もっとやれ!勝先生は、悪くない気がした(笑)。大泉洋@饅頭屋がハマリ役すぎて笑う、とか。商家を本家に持つ龍馬、饅頭屋、そしてこれからの弥太郎。このドラマの中で今のところ先の日本を正しく見る能力のある人物が持っているのは揃って「商才」のようだ。とか。あともう3週経つけど、田中泯さんの吉田東洋さまにお会いできないのが未だにさびしゅうございます…