大将!

おととし〜今年にかけて、お友達の大柄だった男性陣が次々ダイエットに成功している。みんな見事な変身ぶり。もううらやましいやら何やら(笑)。

昨日、久しぶりに近所の行きつけラーメン屋さんに行ったら、そこの見事なおすもうさん体型だった大将までもが、ふた周り縮んでた!wwww前に行ったとき「ダイエット始めたんですよ〜」とは聞いてたけど・・・

大将「16キロ痩せましたよ〜(・∀・)目標体重が75kgなんで、まだ25kgくらいあるんですけどね!ハハハ!!」

今まだ0.1tあるんすねwww
ていうか前は116kgも…www
でも痩せられるだろうなー、そんな気がするー。えらいなー!

+++

同じくピッツァな私もダイエット始めて2週間経ちました。
ボチボチ、空腹が快感になってきましたよ。

ネットで聞きかじったダイエットのメカニズムの内、以下↓を守ってます。

  • 空腹になって血糖値が下がらなければ、肝臓は脂肪を分解しないらしいので、間食はしない。夜5時以降は食べない。 今までは仕事終わってご飯食べたら22時前くらいだった。どーしてもおなかすいたらトマトとかキュウリかじったり、こんにゃく畑かじったり。三ツ矢サイダーのZEROはおなか張るのでかなりお役立ちアイテム
  • お酒を飲むとアルコールの分解に力が注がれて肝臓は脂肪を分解しないので、平日は禁酒。飲み会は土日に固めて、なるべく飲まない
  • 酵素を採る。なるべく生のトマトやフルーツを食事に取り入れる
  • 結局運動しないばダメだ
    • でも夏の汗&紫外線対策に負けて全然運動できてないよおっかさん
    • Wii fit再開しないと…
  • ダイエットメニューを自炊しようとするとくじけるので、あっさりと既製品に頼る
    • 友近がCMしてるアレとかです
  • 体重は計らない
    • 男性と違って女子の目方は、月のもんの関係で食わずとも勝手に増えたりするので。今までは「なんでこんながんばってるのにふえてんの!キー!」→で終了ということが す っ ご く 多かった。いっそ全然見なければくじけなくて済む
  • 食べたいものは食べる
    • ただし朝に。一口二口食べて残りは捨てる。不思議とそのくらいで満足
  • ご飯残したらお百姓さんに申し訳ないし…というポリシーは捨てる。
    • 心の中で謝りつつ。外食で出てくる量を全部食べてたらピザまっしぐら。私がここで残したご飯を、どこかの苦しんでる人に送ってあげられるわけではない。ダイエット成功したら、またちゃんと食べるようにする、つもり。もちろん外食しないこと、最初から小さい量を選ぶことが重要

万年ダイエッターを名乗りつつ、ここまでまじめに取り組むのは初めて。2週間で久しぶりに履いたパンツがゆるくなってたり、夜にラーメン小食べたら次の日の昼まで胃がもたれたりくらいの効果は出てます(笑)。あと顔がちっこくなった気がする。体重計ってないからわかんないけど!

無理せず、こっそり続けますのでおうえんしてくださーいw