Vol.4 よいところ いろいろとあります

こんにちは!モニターのレポートも早4回目です。今回のお題は「使ってみたらよかったところ」。

まず私が感動したのは、一回目のレポートともかぶりますが液晶の美しさです。亀山モデルかどうかはわかりませんがwさすが世界のSHARPの液晶です。目の疲れが他のパソコンと全く違います。特に、ノートパソコンというものはある程度目が疲れて当たり前という認識があった私ですが、全く当てはまらないノートパソコンもあるのだということを教えていただいた気がします。とにかく長いこと画面を見つめる必要のある仕事の用途に最適。

次にキーボードの打ち安さも画期的でした。もともとノートパソコンのキーボードというものは、そもそもおまけ的なものだと思ってました。打ちやすさは二の次三の次、とにかく入力さえできればいいのだと。しかしこの子のキーボードは本格派です。キーの大きさも配列も適切で、仕事で大量の文章を打ち込んでもデスクトップのものと遜色ないパフォーマンスです。

しばらくはこのNJ70Aと毎日をともにする覚悟wですが、この液晶とキーボードのクオリティの高さは、次にノートパソコンを選ぶ時もSHARPのノートを選びたいと思わせるに足りる素晴らしさでした。

またNJ70Aの最大の特徴とも言える液晶パッド。
実は私、従来のノートパソコンのタッチパッドのあの感触が、とてもとても苦手だったのです・・・!ちょっとざらっとするようなあの。ちょっと寒気がしちゃうくらい。だから今まで、ノートパソコンを積極的に所有しようと思ったことがなかったとも言えます。でもこの液晶パッドならば表面はガラス。全く「パッドを触っている」という感じがありません。ちょっと熱を持って熱くなっちゃうところは気になりますが、それこそどのノートパソコンでも多少は耐えなければならない部分ですよね。少数派の意見かもしれませんが、もし私と同じく「あのザラザラのような静電気発生してそうなパッド苦手だわ」と思う方がいらっしゃれば、全力でおすすめしたいポイントです。

「光が動く」というギミックもいいですよね。魔法使い気分☆

これからも仲良く付き合っていきたいです☆