若い時の経験か

実家の母は今年還暦。男前とブランド物が好きでドラマが嫌い。好きなTV番組は堂本兄弟グータンヌーボ徹子の部屋はなまるカフェと共に毎週録画。

徹子とはなまるはともかく、トーク番組が好きにしてもグータンとかって話題が女っぽすぎない?っていうより女子過ぎない?冬ソナすら見ないのにそっち?いやおもろいけどさ。そこで急に思い出されたのは実家にある母の本棚。

ラインナップ

今思うとえらいドロドロしてます。あれか、若い頃に読書とか実際(笑)で体験しすぎたのか。ドラマより奇なる状況とかを。んで、本質はいつまでもコイバナ好きな女子なのか。

「おかーさんウッチーが苦手なのよね〜、なんか女ー!て感じがして〜。」私はあなたが一番オンナって感じがするよ、ママン。そんなとこも好きだし尊敬してるけど。